閃の軌跡3 プレイ日記① ~閃2の挫折を乗り越えて

いやー閃2は終盤どうしようもなくてノーマルでまあぼろぼろで心折れた私です。はい

でもこのままじゃあいかんと思い割と本気で閃3頑張って攻略していきます。

f:id:kuukuugames:20220408203625j:plain

なんじゃこりゃw

PS4になって初の軌跡らしいので色々作り直したんでしょうね。

UIがめっちゃ変わってました

これ慣れるのまた大変そうだなw

まあ頑張ります
f:id:kuukuugames:20220408204628j:plain
Σ(´∀`;)

どっかで見た2人がいました

当時でいうと何年ぶりの再登場なんだろ

私としてはまだ2カ月もたってませんがw
f:id:kuukuugames:20220408204800j:plain

f:id:kuukuugames:20220408204913j:plain

パトリック君

最初の印象及び活躍を考えるとこうなるとは全く思わんかったw

クロスベル侵攻で学校にいけないリィン君が留年しないように色々勉強サポートしてたようです。


f:id:kuukuugames:20220408205412j:plain

また懐かしいメンツきた

というかクロスベルにきたのかw

帝国に侵略された後ランディなんかレジスタンスみたいな組織にいたような雰囲気あったきはしたんだけど違ったか(碧より)

f:id:kuukuugames:20220408210241j:plain
アガットAになったのねw

おめでとう

正直軌跡のランクはS以外強さの差がまあ主にモブ遊撃士のおかげで分かりにくいのでAがどこまですごいのか気になるところ
f:id:kuukuugames:20220408210454j:plain
ヴァンダール!?

まさかヴァンダールの者がパーティに入るとは

嬉しい限り、空の軌跡3rd以来かな?

 

ふーむ
リィンはいつもどおり
ユウナは万能
クルトは前
アルティナは支援か
ミリアムの感覚でやると怪我しそう

ミリアムはごりごりの前衛でしたもんね
f:id:kuukuugames:20220408211804j:plain
さて、できる限りハードでいきます
なんでってね
難易度途中で変更できるからねw

 

気づいたのですが難易度変更システムっていいもんですね

ある程度高難易度頑張って難しかったら落とすこともできますし
f:id:kuukuugames:20220408220620j:plain
わかるw
f:id:kuukuugames:20220408220715j:plain
これはいい頭ナデナデ(*´ω`*)
こうしてみるとリィン君誰でも彼でも撫でる癖はエグいんだなとしみじみw
f:id:kuukuugames:20220408224216j:plain

こうしてティータは今回のオーブメント改造係になりました
f:id:kuukuugames:20220408230645j:plain

記念すべき一回目のサブイベ

カプアだったのびっくりw
f:id:kuukuugames:20220408231141j:plain
ナインヴァリ?w

いやーまさか支店出すとは思わなかった。

f:id:kuukuugames:20220408232122j:plain
オライオンってみんなこんなふうに思ってること全部話すの?w
f:id:kuukuugames:20220408232335j:plain
アッシュ君不良かと思ったけど普通文芸部に入ってちゃんとする子だったw
f:id:kuukuugames:20220408232920j:plain

ファ!?( ゚Д゚)

こんなの知らないって思ったら閃2の2周目限定みたいですね

そりゃあ知らんわけだ

ワジといい変なとこで絡んでくるなあ七曜教会

本編に複数人がからんで来るときあるんかな?

現状いて数名程度だし


f:id:kuukuugames:20220409002321j:plain
この顔好き
f:id:kuukuugames:20220409003709j:plain
ねえw
閃3作品の自由行動やっててさ
優先順位が男=ロリっ子>巨もしくはツンデレ女子なのはだいぶ嗜好偏っってる気がするw
f:id:kuukuugames:20220409004337j:plain
いい一枚絵だ
f:id:kuukuugames:20220409004638j:plain
なんか本当この子だけ別の世界いるなあw
f:id:kuukuugames:20220409004839j:plain
パロムとポロムが仲間になりました!!(違う)
f:id:kuukuugames:20220409010132j:plain

だいぶ話重かった。

ホムンクルスらしいですね

キーアも同じかな

2人とも結構無感情なのも同じ製作所だからだったんかな?

でも実質ミリアムの妹みたいなもんなのは良かった

 

ところでさ

今もう少し進めてるんですが閃2と3の間に何作品かもしかして挟んでます?

というのもなんか知らない間に色々な状況が変わってたり、知らん間に交流が進んでたり、過去に色んな事が終わってたりでなんか1作品くらい飛ばした?って思ってしまったんですよね。

これから過去編ということで色々分かっていくのでしょうか?