創の軌跡 プレイ日記 ④ ~そろそろ前半戦終わりかな?ラピスかわいい

引き続きルーファスルートはローゼンベルク工房攻略です
ここのルーファスとラピスの絡みがよかったですね
ムービーだったのでスクショ取る暇がなかったのが心残りです


あー師だったんか
てっきり同期だとばかり思ってました
あれ?今まで師弟関係って話どっかで出てたっけ?
知り合いっていうのはもう零碧あたりで言ってたのは覚えてますが

この関係好きかも
個人的に閃4までのルーファスの行動理由は創の軌跡とセットでようやく完成された感じがします
正直閃4はルーファスの行動の掘り下げはぶっちゃけ終盤のぎりぎりくらいにしかなくて、それもちょっと短いなあとは感じてしまってたのでやっぱりこうやってルーファス視点で話してくれるとどう思ってたかわかりやすいですね

武術大会なんてもんやってたのかw
そしてそこにみんな出てたんかw


このアリオスも人形だったか…
今後も何人も出てくるんだろうなあ…
微妙に大変になりそうやあ

カレイジャスⅡ
見つかりました!!
救出しに行こう

本当波乱万丈やなあw


武器を入れても演奏に悪影響出ないように調節した楽器って何気に超技術な気はしましたw
これ現実でも可能かな?w
ロマンはありそうだけど現実で作成は大変そう

(;^ω^)
えっと…

本当におめでとうございます!!


リィン達
オリビエを救い出すのに成功
こっから反撃やあ

同情しにくいけど
やる気あって能力もあって力尽くしてきた仕事がたった2日でなくなり職場も解体され事実上なにもやらかしてないのにクビになる
って考えたらこの人たちも救われてほしいなあっていう気持ちはあります
ただ…
正直この手のイベントで敵にモブしかいないとほとんど心に響かなくなってしまったのは悪い癖ですかね
まあ知ったキャラがここにいてもそれはそれで結構辛いところではありますが

妹弟子なんかw
姉弟子だと思った
あーでもそっかミュラーなら幼少あたりから弟子入りしてたと思うから妹弟子でもあり得るのか

今回の敵本当恐ろしい
今までの敵
というか結社って何しようとしてるかわかりにくくて、それが結果的に怖さ薄めてましたが、今回は一手一手が冷徹で怖いですね

碧以来ですね
ここ懐かしいです

メロメロっすねw
ひょっとしたら軌跡の女性キャラの中で1番積極的なんじゃないかなw

レクターさんさすがっす
ぶっちゃけ3rd零碧の時は何考えてるかわからない怖さあったけど閃あたりから中間管理職っぽい辛さのが見えてきて微妙に悲しかったですがそれでもここのセリフかっこいいです
関係ないですが今作のレクターさんめっちゃ叫びますw
重責から解放されて楽しそう?w

開始時の人数差がひどいですw
というか閃はやっぱりキャラ多いなあと
どう頑張っても自然とこの人数になりますからね

アリオスとデュバリィ合流
現状3ルートの中で1番楽しみなのがルーファスルートですね
ところで気になったのですが今作操作可能キャラ何人になるんかな
もう40人はいると思いますが、50人行くんかなw

英雄になろうとしたらあかんのはいつもどの時も一緒やね
また英雄だよりになるのもあかん

ミレイユ重傷…
グノーシスで操られたり、今ここでもぼろぼろになり辛いですね
ランディとしても同僚だった人がこうなるのつらそうです
ただこうなってくると零時代、ミレイユが絵すらないモブの1人だったのが本当残念ですね
正直グノーシスでボロボロだったって話も正直いつだっけ?ってちょっと考えないと思い出せないレベルでしたからね





捨て鉢はあかんよ
一時のクロウになってるぞ

ベリルのこのセリフが本当好きでね
自分を犠牲にして周りを救う話は最近受け付けれなくなってるところはやっぱりあります。
というより主人公が割を食って周りが救われる話が本当よく見るようになったのでどいつもこいつもそういう展開はもういいよって感じはしてます

ロイドとランディの相棒の関係良いですね

あー土のアーツ得意なキャラってトワだったんか…
正直土のアーツキャラ歴代軌跡のメインキャラでは1人もいなかったんですよね
どちらかというと土は物理キャラばっかりだった覚えです

というわけでこんな感じで土特化にしてみました
っがうーんw
なんか微妙に使いづらい
火力分かりやすいくらいに出てないのと使いやすい補助アーツが見つけれないのが辛いです

ちょっと調べてみて感じたのは土アーツのマスタークォーツ今まで自分が使ってきたのと比べて内向きといいますか攻めのスキルが一切なかったんですね
HP回復も15%か…
幻や炎は火力上がるスキルありましたし、水や風は補助魔法使いやすかったですね
現状1番使いにくいかな?
土アーツは
空特化まだやったことなかったな

そこのバカップル止まりなさい!!