黎の軌跡 プレイ日記④ ~だいぶ巻きになっちゃったなあ


懐かしい顔でもないな
一応閃4にも出てましたし
隠居爺さんみたいな生活送ってます

核兵器ってNGワードだったんかな?
ちなみに爆縮レンズは核兵器の起爆装置らしいです
ゲットバッカーズ曰く
爆縮レンズはセーフなのかw


最後のメンバー
ベルガルド爺さん合流
声がもう強そう
っていうかガイウスの師匠さんです
ヴァンの師匠でもありますが


二つ名にルビ振るんかいw
正直軌跡って二つ名で会話することばっかりなのでこういう所でルビ振っといてくれると読んでて助かるんですがね…

また
声が強そうな方
破戒のハーウッドさん

そしてアルマータできた根本的な原因お前かw


5章にて遊撃士と一緒に戦うことに決めました
斑鳩とも一緒に戦えましたがここは王道ですね
正直味方にしたいキャラは遊撃士の方が多いのでw


エレインの父さんですね
ちなみに申し訳ありません
ここで地味に
エレインって誰だったっけ?って1分ほど思い出すのに時間かかりましたw
プレイアブルだけでも覚えるの大変なんや
すまん
ちなみに閃1の時も7組生徒は全員覚えるの大変でした
なんなら先生に至っては閃2まで覚えれてませんでしたw

破戒はいい悪役してますね
優しそうな声音で底が知れない雰囲気が好きです

まあ6章にて大会参加メンバー全員毒殺しようとするしたたかさ持ってるんですがねw

皇帝
創本編にゲームとしては初出なのに他作品のがいい味出してる気がしたw

6章でアルマータ事実上の壊滅
その後ディンゴの手帳により各キャラの過去話が大まかにではありますが知れました
全クリアした今思ってもやっぱり全てが終わった後に敵のキャラの設定わかるようにするの微妙に遅くね?
とかちょっと思いましたね
個人的に戦う直前に自分語りする展開は好きじゃないってのもあります
でもアルマータメンバーの中で好きなのって言ったら
アリオッチとオランピアかな
この2人の過去語りはイラスト付きかつなんだかんだキャラたってて好きだったなあ
アリオッチの乱入は嫌いでしたがねw
逆にもうちょい何とかならんかったかなあって思ったのはヴィオーラとアレクサンドルかな
正直出番そこまで多くないのに、過去語りも数行のみとあんまり存在感なかったなあ
そもそも黎の軌跡自体解決事務所以外の勢力のキャラの出番が多すぎて本筋の敵勢力であるアルマータの幹部の出番が全体通して少ないのが辛い



ライダースーツにヘルメットの女性ってデュラララのセルティ思い出すんよねw
あれ黒いけど

巻きになってしまいましたが黎の軌跡プレイ完了です
いつも通り別で感想乗っけます