テイルズオブベルセリア プレイ日記㉕~ベルベットも強くなった

はい

今日もテイルズオブベルセリア縛りプレイ日記やっていきます。

カノヌシの沈めの儀式のせいでローグレス全域生気を失ったような感じになりました。

 

血翅蝶のアジトにて

ここ怖いです。

何があったかといいますとメンバーの大半が沈めの儀式により今までの罪を感じ、こんな自分は生きてはいけないと思うようになり自殺しました。

 

王子様ですら沈めの儀式においても意識を保ってたら部下に襲わせる徹底ぶりです。関係ないですが無属性耐性の敵は本当苦手です。
一気に火力落ちますからね。

 

 

 

とうとう王子までにも頼まれちゃいました。

まあよく考えたら、グリフォンの事から最初からアルトリウスと敵対する立場だったか。

 

ここからただの復讐ではなく明日をつかむためにアルトリウスたちと戦うことになるんですよね。

タバサさん曰く、以前は憎しみに振り回されるだけだったけど、今は意志をもって刃を振るってるとのこと。

立ち位置的には敵の敵は味方なタバサさんだけど年季の入った人を見る目の高さが光りますね。

 

ベルベット曰く本当いい男になりましたよ。

フィーはベルベットを守るいい男なんです。

 

ベルベットはここに来るまで脆い感じでしたけど、フィーに守られ、助けられたことでしっかりとした名刀になりましたね。

これなら1人にしても大丈夫ですね。

正直最初からカノヌシに出会って逃げ切るまでベルベットは本当に精神的にもろいとこありましたからね。

 

やっぱりタバサさん良いキャラしとるわ。

こういう魅力的なサブキャラ本当好き。

喰えないところもあるんですがねw

 

自分の力で清めの炎を使いこなし、更にカノヌシに対抗できるほど強い力が欲しいとのフィー。

確かにフィーが強くなればこの上ない戦力ですもんね。

 

ここのマギルゥのセリフ好き。

フィーに対して的確なアドバイスですね。

心を強くするための魔法なんてないんです。

あとフィーに必要なのは覚悟と勇気なんです。

教えたんだから金払えというマギルゥ。

フィーも言ってますがマギルゥは素直じゃないw

感謝されることに慣れてないんだろうなあw

夢の世界にて

テレサとオスカーと再会ですね。

なんというか…

やっぱりこの2人とベルベットは何もかもが少しずつずれてしまっただけで相性はいいのかもなあ…

味方になれるとまでは正直思えませんが。

 

アイフリードみんなに慕われてていい。

エレノアもアイゼンの友達のために祈ってくれる模様。

いい子ですね本当。

数百年を超える充実した日々を過ごせたアイフリード相手に感謝を言うアイゼンが好き。

 

しかし仮に数百年をまあ300年として、エドナが生まれてから料理できるようになったのを100年くらいと考えたら…

ゼスティリアの時って1400歳になるんか(;・∀・)

ロリBABAAじゃねえか←怒られるぞ

 

余談ですがロリなのに年齢高いキャラの事を合法ロリというのに対し、見た目大人なのに年齢低いキャラの事をピクシブでは違法ばばあという名称で辞典に登録されてます。(あそこ何でもなづけるな…)

わかりやすく実例でいうとWORKINGの小鳥遊なずなですね。

BABAAじゃねえ…

意外とそういうキャラ好きなのでもうちょい増えないものか…

 

要は年齢10歳未満身長2mみたいなキャラですね
いないよなあw